とりあえず何か始めようと思った。そのきっかけとブログを選んだ理由。

「思い立ったが吉日」

 

最近、私が最も大事にしている言葉の一つであり

このブログを始める際に頭に浮かびました。

 

この言葉を意識し始めたのは社会人となってからです。

というのも、学生時代と比べ圧倒的に自由な時間がなくなったことを日々痛感し

人生に限りがあることに強く焦りを感じていました。

 

「どうすれば自分の限られた人生をより良いものにできるだろうか。」

と考えた結果、

・日々思ったことや考えたこと形に残し、自分の中で整理や振返をできる。

・一定数の人に公開されるため、ある種縛りのような感覚から継続しやすい。     

・文章力アップに繋がり、仕事など他の場面に活かすことができる。

などの面からブログを始めるに至りました。

 

今まで、何を始めるにも

「この程度だと上手くいかない。」「もっと自分に向いているものがあるのかも...。」

と何かと無意識に「できない理由」ばかり探して

何かを始めることから逃げていた気がしています。

 

成功体験を増やしたい。そんな思いからとりあえず始めてみました。

 

ここまでの内容だと、自己満ブログのように思われるかもしれませんが

ゆくゆくは多くの人に有益になるようなものを作りたいと思っているので

意識してここに残していきたいです。